ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

あぁ でも俺は君からはみ出している

父マールは佐野元春のファンであります。

もし生まれ変われるなら、佐野元春のようになりたい。(大好き!)


だからどうした!と言われそうだけど、


先日のU-11の試合を観ていた時に、佐野元春の「ブルーの見解」という唄が、フッと頭をよぎったんだよね。

http://www.moto.co.jp/works/songs/NapoleonFish.html#VisionOfBlue


「ブルーの見解」佐野元春

■□■□■□■□ 歌詞一部抜粋 ■□■□■□■□

奴はただ俺の後をつけてきた男 そして俺を捕まえる


すべてわかっているとでも言うように
「やぁ、元気かい?」と親しげじゃないか


奴は俺の仲間について話す 俺の兄弟について話す
俺の見知らぬ親戚や 俺の可愛い犬について話す


あぁ でも俺は君からはみ出している

■□■□■□■□ 歌詞一部抜粋 ■□■□■□■□



それでね、頭をよぎった時に口ずさんじゃったんだけど…



彼はタツマールのドリブルについて話す
タツマールのポジショニングについて話す

タツマールのトラップや、タツマールの苦手なディフェンスについて話す

あぁ でもタツマールは あなたからはみ出している。




父兄が観戦しているところに来て大声出すくらいなら、ベンチにいてくださいよぉ〜。(空気読みましょうよ)

ハイッ、これ以上は語りませんよぉ〜。(誰の事を指しているかは察してくださいよ〜)

父マールにだってその大声はしっかり届いていたけど…


あぁ 父マールもあなたから はみ出している。



チームでの評価のされ方も分かったし、そこに所属しているのは自己責任。

試合に出られないのも仕方なし…



チーム内のタツマールの評価は低いが、父マール的には満足している。

先日の試合で走れなさ過ぎて「ダメだこりゃ!」だったのに、満足してるっておかしいかニャ?



子供はプロじゃないんだから、毎回ベストなコンディションで試合にのぞめない。

好不調の波だって激しくて当たり前。

それでイイとは思わないけど、そんなもんなんだと思う。

1度出来たプレーがその先ずっと出来るとか無理だし、完璧なんて求めたら可哀想だぜ。



父マールには父マールなりの考えがあるから、これからもタツマールの自主性を尊重して取り組んでいくつもり。




あぁ 父マールもタツマールもあなたから はみ出している。



タツマールは、サッカーゲームの中のキャラクターじゃない。

思い通りには動けませんっ!



本人が悔しかったら練習すればいい、それだけ。

もっと上手くなりたかったら練習すればいい、それだけ。

素敵な事は、そんな先にあるんじゃね?



悔しかったら立ち上がれ!
晩成するかわからんが、コツコツやろうぜタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆