ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

ボールが足に吸い付いてない理由が判明

最近のタツマール、ボールがイマイチ足に吸い付いてない。

父マールが見た感じ、今年のピークは3月に開催されたU-11トレセンセレクションの1回目あたり。


3歩進めず2歩下がる〜´д` ; な日々


前からコツコツ朝練などに取り組んでいたわけでは無いから、今の取り組み方が大幅に劣っているわけではない。



うーん、3歩進めてないのは何故だ?

父マールはかなり頭を悩ませちゃったよ。

で、ようやく原因に辿り着けました。



タツマールの相棒のボール君2号(100均で購入したビニールボール)がパンクしてしまい、家の中でボールを蹴れなくなったのが、2月の終わり頃か?

パンクした時期と、ボールが足に吸い付かなくなってきた期間が、ほぼ重なっていました。



ちなみにボール君1号は、サッカー教室で貰ったサインボールだったので、スグにバラバラになり短命だった。



狭いアパート暮らしなので、ドタバタは禁物だから、練習的な事はしてません。

ただ、ドリブルしながら部屋から部屋へと移動するだけ。

トイレに行く時もお風呂に行く時も、常にドリブル。

遊びの延長のようなものだけど、サッカー始めた2年生の頃からずっとドリブル移動しています。



先週、初めて試合で使えたマルセイユルーレットだけど、

アパートにはマルセイユルーレットでしか通過できない、居間から廊下への「命名マルセイユクランク」もあったりして、楽しくボールタッチしてました。(そして、ようやく試合でできた!)



しかし、パンクしてからは適当なボールが見つからず、家の中でボールに触ることができていませんでした。

ようやく3日ほど前、100均にて適当なビニールボールを発見!(100均に拘ってるわけじゃないんだけど)

そして、「3代目Sボールブラザー」とドリブル移動の日々が復活しました。

何でサッカーボールなのに青色なの?って突っ込まないで!by「3代目Sボールブラザー」(きっと、青いゴムが大量に余ってるから安く作れるよ!的な理由だよ)



で、タツマールが寝た隙に父マールも蹴ってみたんだけど、裸足でのボールタッチは難しい!

ゴムボールはスグに跳ねるので余計にコントロールが難しい!

トラップなんて、足元に止めるのは至難の技だし…

遊びの延長でも、ボールを蹴りながら移動したら、ボールタッチもよくなるハズだこりゃ!



最近自主練でモードリ(妄想ドリブル)をよくやってるタツマールだけど、

3代目Sボールブラザー(3代目ボール君)の力を借りれば、もっとキレッキレになると思うから、家の中でも楽しんでサッカーして欲しい!

頑張っても試合には出られないのが悲しいけどね…´д` ;



試合といえば、一昨日はU-11の試合がありました。

監督「全部タツマールの所からやられてるじゃねぇか」

観に行けなかったけど、そんな感じで怒られたらしい。(もう愚痴りませんよ)

他にも色々と指摘されたようなので、親子で机上で反省会?しました。(駄目だし・ツッコミなんかしてませんよ)



さらに、昨日はU-12のカップ戦がありましたが、

監督から、「5年生はU-12の試合には出られない」(出さない?)と言われたとおり、出られそうな気配すらありません。(実力のせいだけどね)

タツマールが、U-12の公式戦に出させてもらえる確率は、ほぼ無くなりました。(予想通り)



しかし、腐らずに日々の努力は続けて行こう!

試合に出れても出れなくても、頑張ることに変わりなし!



親も子供も出れば打たれる世の中だけど、折れないように頑張ろうぜ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆