ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

不器用な父マールおとなしくするの巻

タツマールのクラブチームの父兄の皆さんは、皆優しいし観戦時も静かな方だと思う。



去年のバーベキューの時だったかな?

監督「父兄の皆さんは、サッカーに関してはバカでいてください。」(口出しせずに、任せてくださいって事)

それを真面目に聞いてるのかな?(それが普通ですよね)



あるお母さんと試合後に話してたら、「監督ってイイですよねっ!怒鳴り散らさないし。教え方も上手いし♡」(いきなり何でなん?トラップ?)

父マール「あっ、はっはい。

否定も肯定もしなかったよ。(人それぞれ感じたままでエエ)




ブログで色々愚痴ってたりするけど、ギャーギャー騒ぎ立ててるわけではない。

言うべき(確認するべき)だと思う事は直接話をしているので、嫌われる存在なんだろうなぁ〜というのは、ヒシヒシと感じるけどね。(素人が生意気な!的な)

タツマールに関わる事だから、スルーするのは無理。



それで、すっげえ落ち込む時もある。
タツマールよ御免。



でもね、選手の起用方について意見した事はないよ。

この前のU-12の試合も変な起用をしてたなぁ〜とか、愚痴ってはいるけど…

リーグ1位のチームと対戦して、前半2点リードしたが、その後半からのポジションチェンジが、´д` ; だった。

プレーエリアがセンターラインよりも前だったのに、センターラインより手前に一気に下がってしまった。

そして、2失点して同点に追いつかれた。

ポジションを前半にほぼ戻して、辛うじて勝ったが危なかった。



個人的な事では、どういう意図があって、タツマールがそのポジションをしてるのですか?って質問した事はあるけどね!^_−☆

勘弁してくれ!変えてくれ!と無茶を言った事はない。



いずれにせよ、監督・コーチに親が悪態つくと、「子供が試合に出る頻度や時間が減るから、我慢できるなら我慢した方がイイよ。」(意見を言うだけなら、悪態とは言わないか?)

それと、指導者と仲良しな父兄の前でも愚痴らない方がいい。スグに報告されるからね。(速達です)



モンスターは他の父兄に対しても悪影響になる。
しいては、チーム全体の雰囲気にも影響する。



基本的に、監督・コーチ皆んな悪い人ではないし、メッチャサッカー好き!
そうでなきゃ、指導者やチーム運営なんてできっこないもん。
相当なサッカー好きだと思うよ。



タツマールも父マールもサッカー好きな親子だから、サッカー好きな仲間同志なんだよね。

その仲間同志で、不愉快な思いをするなんてバカバカしい。

サッカーの神様に怒られちゃうよ。



モンスターになってまで、そこに居続ける方がオカシイよね。

父マールはモンスターなんかなぁ… (~_~;)



父マールは不器用だから、お利口さんにはきっとなれないだろうな…

思った事は口に出しちゃう。(そりゃあ全部じゃないよ)



だから反省して、移籍するにしてもしないにしても、しばらくおとなしくしようと思っている。

去る時もハッピーで去りたいからね。(無理は承知でハッピー狙うよ)



父マールはおとなしくするけど、タツマールは一段ギアを上げてくよ!

「普通のサッカー選手」から「少し上手いサッカー選手」を先ずは目指そう!



試合に出る時間や頻度が減ってくかもしれないけど、もっと長い時間プレーさせれば良かった!って、思ってもらえる選手を目指そう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆