ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

試合の出来が悪ければ、秋のリーグ戦に出ないらしい

あるチームのお話である。(最近聞いたばかりのフレッシュな話である)



タツマールのチームじゃないよ!
どっかのあるチームの話だよ。(念を押すよ!)


ガーと行って、左にピューっと行って、くるっと綺麗に180度回って、真っ直ぐピュー行って、右にガーっと行ったチームの話だよ。

※どのチームの事を指しているかは察してくださいよ〜


近々、U-11の試合が行われるらしい。

話を聞くところによると、地域の中で総当り?して、その結果で秋のリーグ戦のグループ分けをするらしいんだな。


で、そのあるチームには、U-11の選手が少ないらしく、U-10の子と出るらしい。

3月にタツマールが出た、U-10の試合の様な感じかな…(楽しかったなぁ〜)

ココまでは、何処にでもよくある話だよね。



この先の話を聞いて?マークが出たんだけど、


「その試合の出来が悪かったら、秋のリーグ戦に出るのをやめます。」


って言われたらしい。

はっ??
出来が悪かったら、試合する必要なしなん?
それとも、その年代を見放したん?(多分ビンゴ!)



思わず私も言っちまった。

いいプレー出来なければ、出来る様に練習しようね!だよねぇ〜。

弱いリーグに入って戦うのが、プライド的に許せないのかなぁ?」

育成を考えてる様には思えないね!

父マールには、前向きな解決策が思いつかないから、ただただそんな言葉で同情するしかありませんでした。


と同時に、

そんなチーム辞めた方がイイよ!

と、心の中で叫んじまった…




そのチームの子たちが、仮にあまり勝てなかったとして、


「お前ら弱いから、もう試合出ねぇよ!」


って言われたら、子供たちはどう思うんだろう。


「君たちは頑張ってるけど上手くないよね、だから試合になかなか勝てない。残念だけど試合に出るのはもう少し上手くなって、勝てるようになってからにしようね。♡」


優しい言葉で伝えたとしても、やろうとしてる事は同じだよね。



「リーグ戦に参加しない理由が見つからん💢試合でしか学べん事があるんちゃうの?」



早く学校が終わった日は、時間さえあれば学校にサッカーしに行っているタツマール。

練習してU-12の試合に少しでも長い時間出たいみたい!

試合があるだけで幸せな(頑張れる)タツマール。



もし、そんなチームにタツマールが所属してたとしたら、やっぱり移籍させるだろうなぁ〜。



可哀想すぎるぜっ!



まったく、こんな内容のブログを書きたいわけじゃないんだよ…(毒なんか吐きたくない!)


しかし今回は、気力を振り絞って書いてるわけじゃない。

毒の力、あつ間違えた!悪の力は偉大だ!
ダースベイダー様〜、ダークサイドフォースが文字を勝手に打ってますぅ〜。´д` ;



毒コーチの凄さも分かったぜっ!(Gracias)



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆