読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

U-12リーグ戦開幕

U-12リーグ戦が開幕しました。

残念ながら初日は1勝1敗。(前日練習うぅ…ぅ…´д` ;)
負ける相手じゃなかったと思うぅ…ぅ…(~_~;)


1試合目(負け)と2試合目(勝ち)とでは、全く別のチームのようなサッカーをしていました。


タツマールはありがたいことに、2試合目に出させてもらえました。

監督、コーチ!出させてくれてありがとうございます。

感謝感謝!m(_ _)m



昨年U-12の試合に出させて貰った時には、「持ち過ぎだ!」「早め!早め!」とボールを持った瞬間にプレッシャーをかけられていたけど、

今年は、「自信持ってやってごらん、出来るからやってごらん!」とチャレンジを促すような声かけをして貰えている。(雲泥の差)

あらためて、感謝します!m(_ _)m



「何を言われようが」父兄が選手の起用方にとやかく言ってはダメ!

「なんでうちの息子を出さないんだ!」とかね (*^_^*)

グチるぐらいにしておこう! (^_^)
父マールはメッチャ、グチってま〜す! (^。^)
毒吐きまくってま〜す! (^○^)



起用方やら何やら口出ししたいなら、自分のチームを作らなアカン。

ABCフットボールチームとして出るなら、ABCフットボールチームの監督の采配が全て、特に公式戦は勝敗がかかっているから、勝ちに貢献できそうもない選手は起用できなくて当然。



でも、言うべき事は言わなアカン。
無知でお利口さんな親もどうかと思うで。多少は知識つけなアカン。(どっちやねん)

監督やコーチが父兄の近くへ来て(逆でもええで)、他の子供や父兄の話をしてたら、間違いなく自分の事や子供の事も、別の場所で言われてると思っといた方がええよ。

逆の立場になったらイヤやから、近くでそんな事を喋りはじめたら父マールは聞こえないフリをかましたる。(空気読まずに、空気になったるねん)



タツマールが試合に出させてもらえなくても、父マールは特に思う事はない、必要とされてないんだから、必要とされる選手になろう!

1試合目に出番が無かったけど、それがベストな選択だ!(負けちゃったけどね)

仮に強豪チームに所属してたら、卒業するまで試合に出させてもらえんかもしれんし(上には上がおんねん)、たとえ1分でも出させてもらえたら感謝せなアカン!



2試合目の起用方は、個人的な意見でいえば、ほぼベストな布陣だったと思う。(タツマールは力不足やけど)

2試合目のセンターバックと右サイドバックの組み合わせは、色んな意味でよかった。

最近トップ下で起用していた子を、右サイドバックで久し振りに起用したけど、メッチャ安定していた!(トップ下じゃ機能ぅ…うぅ…)



チームはポゼッションサッカーを目指しているので、この最終ライン(2人から)からビルドアップしていければいいよね。(フレンドリーマッチは、ゴールキックバコーン禁止とか…)

守りが安定するとゲームが締まってくる。タツマールのディフェンスでは心細いから、もっと頑張らなきゃいけないぞ!



もったいない1敗をしてしまったけど、来週も試合があるから、気を引き締めて頑張って欲しい!



タツマールよ、毎回出られると思うなよ!

先ずは必要とされる選手を目指そう!
それが始まりだ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆