読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

頑張る事に変わりなし

トレセンの結果はまだ分かりませんが、選ばれても選ばれなくても、頑張る事に変わりありません。


タツマールはサッカーが好きで、ネイマールのようなプレーがしたくて練習してるので、

レギュラーになるとか、トレセンに選ばれるとか関係なく、楽しむ事を忘れずに頑張らなきゃ、ダメよ〜ダメダメ。



精一杯やった先にしか、思い描いたような未来はないと思うので、頑張る事に変わりはありません。


プロを目指して小さい頃から目的を持って取り組んでいる、スーパーキッズ達の頑張りと比べてしまうと、

「そんなん頑張ってるうちになんねぇ」

って言われそうだけど、自分なり(我が家なり)のペースで取り組んでいくしかないっチャ!



今度の日曜日には、U-12のリーグ戦が始まります。

どうやら左サイドバックで起用されそうなので、少しでもチームに貢献できるように、久し振りに夕方からコソ練をやりました!



センターバックからサイドでボールを受けた時の動きを2パターン。

敵がプレスに来た時に、上手く1人かわして前線にボールを供給する事をイメージしながら、反復練習しました。



左サイドのミッドには、足の速い先輩がいるので、そこへパスを供給できればチームの勝利に貢献できるハズ!



練習した事を直ぐにゲームでやるのは難しいと思うけど、選択肢の1つとして引き出しにしまっておけば、そのうち出せるっチャ!


トレセンの事はしばらく忘れよう!
U-12のリーグ戦に集中しよう!


果報は寝て待っちゃダメ、練習して待とう!
上手くなりたきゃ頑張ろう!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆