ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

U-10での最後の試合がありました。

昨日は楽しみにしていたU-10の大会がありました。


タツマールのチームには、4年生が2人しかいないので、2年生や3年生に協力してもらいながらの出場です。(助けてくれてありがとう!!)

四年生だけで3チームくらい作れちゃうようなクラブとは戦えないので、弱いグループリーグでの試合でした。


結果は、2勝1敗(+フレンドリーマッチ1勝)


サイドバックでの出場(ここ最近はこのパターンだけ)でしたので、個人としては1得点3アシスト。

3アシストは、コーナーキックから2アシスト、フリーキックから1アシストでした。

少しずつだけど、思ったところに蹴れるようになってきました。



課題は相変わらず山積み(特にディフェンスが…´д` ;)ですが、楽しそうにサッカーしていたのでオッケー牧場…(古っ)
課題はじっくりクリアしていこう!


しかし何だろう、この虚脱感は…


最近チーム内で指導者が変わり、高学年を指導していたコーチと低学年を指導していたコーチが入れ変わりました。

今度のコーチは丁寧な声かけをしてくれていたので、父マールもスゴく期待していたのです。


それが、今日の試合を見ていたコーチに、「タツマールは一緒(低学年組で)に練習しましょうか?」と声をかけられました。

よほど基礎ができていないからか?
((((;゚Д゚)))))))


昨年まで高学年に混じって練習して、試合では少しボールを持つだけで「持ち過ぎ」「早め!」だと言われ続け(チャレンジしない悪い癖がついた)、ようやくドリブルして突破する事を選択できるようになってきたのに…


それだったら、4年生の今年度をそうして貰えれば良かったっす(過ぎ去ってしまったけど)

5年生になる4月からあえてロープレッシャーの低学年と練習するというのが心配というか理解に苦しむっす

タツマールに「どっちで練習したい?」って質問すると、やっぱり高学年の方がいいと言ってます。(そりゃそうだよ)


あ〜、何という虚脱感だろうか…
スゴく楽しみにしていたシーズンなのに(u_u)



明日は雨のために延期になっていた、U-11トレセンの2回目のセレクションがあります。

太腿の裏の筋肉痛が酷いみたいだけど、明日には痛みがひいている事を期待します。


消極的なプレーはダメ!
積極的なプレーをみせよう!
頑張れタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆