ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

監督やコーチが子供(選手)のヤル気を削いでどないするっちゅうねん!

遠ぉ〜くの風の便りで聞いた話です。


あるクラブチームが遠くまで遠征試合に行くそうで、メンバーに選ばれた子が遠征の事を監督に話しかけたそうです。(楽しみにしてたんだろうね)

そうしたら…


監督「多分ムリ、勝てないと思うよ」って、その子は言われたんだって!


えぇ〜⁉︎ ((((;゚Д゚)))))))
そんな声かけある?



普通だったら、「強いチームばかり集まるけど、たくさん勝てるように頑張ろう!」じゃね?



ワクワクした気持ちで試合に臨ませてあげなよぉ〜。

監督やコーチが選手のヤル気を削いでどないするっちゅうねん!



サッカーの神様よ!
監督やコーチに見放された子供たちに、活躍するチャンスをお与えください!

自主練してさっ、上手くなったのは自分の努力だって言ってやれぇ〜!(勝てないって言われ続けるの嫌でしょ!)



なんか遠征ってカッチョえぇなぁ〜!(憧れちゃう!)

タツマールは、明日のトレセンでイイ動きが出来るように、リラックスするざますよぉ〜。



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆