読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

トレセンでも戦えるようになってきた!(^o^)

地区トレセン(U-10)

U-10の地区トレセンも残すところ今日も含めてあと2回。

そしてその2回は、来年のメンバーを決めるためのセレクション。



思えば悔しい思いばかりしてきたタツマール。



早熟タイプの子たちに比べたら、すべてのスピードが遅かった4月。


選抜メンバーに選ばれてトレセン交流戦に出ても、消極的なプレーを指摘されていた8月。


「今日のようなプレーをしていたら、仲間からパスも来なくなるし、次から試合にも呼ばれないと思うよ」交流戦後に、コーチから直接そう告げられた10月。



それがねぇ〜、よくここまで這い上がってこれたと思うよ。



トレセンで初めて納得のいくプレーができたんじゃないかなぁ〜。(タツマールの自己採点70点)



セレクションなので、均等にチーム分けされてミニゲームをおこないましたが、

スペースでボールを受けたり、1対1でしっかりチャレンジ出来たり、声だって出せてました。



そして、しっかり得点も決められた!トレセンでは初めて!)



ゴール前の決定機で外してしまったシーンがあったけど、(シュートはミートしてた)

「しっかりゴールを確認してなかったから、右隅を狙ったんだけど外しちゃった」とタツマール。


その時ゴールポストに寄りかかってコーチが見てたんだけど、それを間接視野でキーパーと誤判断してしまう可能性だってある


ゴール裏(周辺)に選手以外が立つのはマジやめてくれ!


しっかりゴールを把握して打たないお前が1番悪いんだけどね…




もっと真面目に自主練を継続できれば、もっといいプレーができたと思うけど、

タツマールにはタツマールのペースがあるから、すべて含めてこれが今の実力。



後1回チャンス(来週)があるワケだから、もっとアピール出来るように、しっかり悪あがきしよう!



待てば海路の日和あり



トレセンに残れるように頑張ろう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆