ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

体が小さいんだから、耳の穴も小さい筈だ

え〜、今日仕事先の駐車場に車を停めようとして、豪快に助手席側のドアを擦ってしまい、凹みがちな父マールです! ´д` ;


厄祓いだと思って笑いとばそう!
アディオ〜ス!


重苦しい気分も変えよう!
ワカチコ!ワカチコ!



自主トレ用に《iPod shuffle》をタツマールに貸してから、自主練での様子を見てみた時のこと、(結構前の話になっちゃうんだけど)


頻繁に立ち止まってゴソゴソしている…


父マール「どうしたの?」

タツマール「頻繁に外れちゃうんだよね」



そりゃそうだよなぁ〜
体が小さいんだから、耳の穴だって小さい筈。
iPod shuffle》に付属のイヤホンだと確かにデカイ、そんな事も気がつかなくてスマン…
(右と左で穴の形だって微妙に違うし)


という訳で、落下対策で購入したのがコチラ


購入の決め手は

1. 耳に入れるところが小さい事(SMLサイズあり)


2.動いても落ちない様になっている



3.安いぞ569円!これ大事!(今だけかもしれんが…)





で、装着するとこんな感じになります。
これでちょっとやそっとじゃ落ちない筈だ!


クリップで何処にでも装着できて小さなiPod shuffle がイイと思ってるんだけど、


Bluetooth機能が付いてないから、イヤホンの選択肢が少なくなっちゃうとこが残念なところ。

でも、音楽を聴くだけに機能を絞ったから、コレだけ小さくなった筈だし…仕方ないよね!



放課後学校にサッカーしに行く時にも、試合や練習に向かう車内でも、音楽を聴くようになりました。

リラックスする事が大切だから、試合前の車内では意識して楽しませながら聴かせてます。(ちょっかい出しながら)


宇佐美選手も大好きな、leccaさんの「My measure」は、ほぼ歌えるようになりました。(上手く口がまわってないけどね(^ ^))


最近姉マールと楽しそうに歌ってます!(^ ^)

それを見ているだけで、父マールも楽しいぜっ!




楽しく自主練して上手くなってね!
ノリノリでいこうぜ!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆