読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

膝の怪我が怖い… ´д` ;

膝の痛みを訴えていたタツマール。

アイシングとストレッチとテーピングで何とか痛みも治まってきました。



これで楽しみにしていた週末のU-11の大会に出られそうです。



しかし、膝の怪我は怖いですね…



特にフィジカルの違う上級生と試合する時には要注意だと思います。(今まで大怪我しなくて良かった…)



酷いラフプレーはないかもしれないけれど、真剣にプレーしていれば、膝が入ることだってある。


で、もしも外側から膝に強い圧力がかかったら… ´д` ;


【内側側副靭帯損傷】

itami-setumeisho.com

内側側副靭帯は膝の内側が開かないように安定させる靭帯のため、制御するために働きます。

しかし、内側側副靭帯が外反力に耐えられなくなった際に損傷が起こります。


ちょっと怖くなっちゃいました…


その他の膝の怪我に関しては、コチラのページに分かりやすく色々と載っていました。


www.zamst.jp



週末の試合から予防策として、膝の内側にテーピングさせようと考えています。

でもまてよ、内側から膝を入れられたりもするのか…

だとしたら、両側をケアしなきゃダメか…



サポーターをさせようか…



買うならこれだけど、悩むな…(楽天より安い)



このゴールデンエイジに怪我したら、マジもったいないからね!



神様仏様、怪我は勘弁してください!
タツマールを怪我から御守りください。
お願いします。m(_ _)m



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆