ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

膝の痛み(たぶん、鵞足炎)が出てしまいました。´д` ;

昨日U-12の試合がありましたが、その夜から膝が痛いと言い出したタツマール。


今までは、何となくしか症状を言えなかったけれど、少しは成長したからか、詳しく説明できるようになってきました。



症状を聞く限り該当しそうなのが、コレでした。

blog.livedoor.jp

鵞足炎(がそくえん)というらしい…

このページでも紹介されていたYouTube 動画を見ながら、早速ストレッチさせました。


雨でぬかるんだグランドで、膝にも負担がかかったか?

雨が降って体も冷え、試合後直ぐに着替えて終わった事も原因のひとつかもしれない…



とにかく、しばらくは安静にしよう。
普通に歩けないくらい痛みが酷いのでチョット心配…


少し過回内気味なので、痛みが長引くようなら対策しようと思います。



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆