ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

6年生最後の試合に出させてもらいました。

今日は6年生最後の試合U-12(11人制)がありました。



予選リーグで1位になれば決勝トーナメントに進めますが、同リーグに無敗のJ下部チームがいますので、

予選リーグ2日目の今日が、6年生と一緒に戦える最後の試合です。



ありがたい事に、タツマールも出させてもらいました。



タツマールは、U-12の試合で得点した事が一度もありませんでしたので、

チャンスがあれば得点する!が目標でした。



しかし、そんなに甘くはありませんよね。



早熟タイプではないタツマールと、U-12のフィジカルの差が大きすぎて、ボールに触る事だけでも大変です。

ボールへの反応スピードもまるで違うので、タツマールが動き始めた時には、既に2、3歩前に出ている状況…



6年生最後の試合だったのに、戦力にもなれずにスミマセンでした。m(_ _)m



光るプレーのひとつふたつあれば良かったかもしれませんが、そのようなプレーは記憶にもなく… 頑張って走ってはいましたけどね。



その後、4年生以上の選手と父兄、監督コーチで反省会(まぁ飲み会です)に参加してきました。



こういう場も大切!(飲ミニケーションってヤツね)

しっかりアルコールを注入して、代行で帰ればよかったか…



でも、酔っ払って姉マールとタツマールに送ってもらって、玄関で力尽き寝てしまいヒンシュクをあびた事があるから、

ノンアルビールとコーラと私(部屋とYシャツと私)みたいな感じで、よかったた事にしよう。

ベロンベロンに酔っ払ってヒンシュクかうのは、タツマールの最後の試合までオアズケだベェ!



そんな反省会の席で、タツマールがコーチに呼ばれ、隣の座布団に座らされて何やら言われているのを耳にしました。



どうやら、今日のプレーを褒められてるようだ。(何処がじゃ?)



父マール「今日のプレーは褒めちゃ駄目!いいとこなし!」(キッパリ言うてしもうた)

コーチ「…」

父マール「何処が良かったですか?」

コーチ「前に注意した所が出来てたから」



何を褒められたか詳しくは聞かなかったが、タツマールにとっては自信になったようだ!

褒められたり期待されたりしたら、やっぱり嬉しいもん!



タツマール「次の練習からガッカリされないように、気を引き締めて頑張る!」

こういう気持ちがパフォーマンスを向上させるんだよね!



6年生本当にありがとう!おつかれさま!
褒めてくれたコーチありがとう!
ノンアルビールとコーラ、イヤァッホォ!



タツマールも再スタートだぜ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆