ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

速く走れる子達が羨ましい…

今日は所属チーム主催のトレーニングマッチがありました!


感謝感激! 🎶 ロォ〜ラ ♫


7チームが集まり、U-12(11人制)が7試合、U-10(8人制)が11試合組まれた、タツマールにとって夢のような試合三昧の日!(該当7試合)

人数の少ないチームなので、4年生のタツマールは、両方の試合に出させて貰えました!



しかし、体力測定の結果がCのうえに、すばしっこくもなく、体力もないタツマールにとっては、午前中で既に体力ランプ点滅…



✨ピッカン 🌟ピッカン
⭐️オーマイガ〜〜 ´д` ;



こんなシーンもありました。

センターライン付近から突破して逃げるも、走りに自信がないのでペナルティエリア付近まで逃げて、遠目からシュート。

何とかゴールは決められたけれど、もっとゴール近くまで、ドリブルで斬りこんで欲しい…



最近自主練も付き合う事ができず、コーディネーショントレーニングもやれていないので、その影響もあるかもしれないけれど、

あまりにも走れなさすぎて、途中でビデオを撮るのも嫌になる程…



ボールに絡めれば、高学年の試合でも何とかプレー出来るようにはなってきたものの、ボールに絡むことすらなかなかできません。



ボールになかなか絡めなかったからかもしれないけど、仲間からのタツマールへの声かけが変わってきて、少しソフトになってきたような気がします。(安心したよ〜!でも気のせいか?)

前は、ボールを持つとスグに、「早めぇ〜」「持ちすぎんな!」「遅いよぉ〜」とプレッシャーをかけられていたけど、ほぼ無くなってきました。(試合をイライラせずに見てられるよ)

プレッシャーが敵だけになったから、ポイントで「おぉ〜」とニヤけちゃうようなプレーも出せるようになってきました。(後は自信をつけよう)



今日の試合でカウント出来るのは、U-10の試合での2得点2アシストのみ。

全体的な感想は、消極的なプレーでチームにもあまり貢献できていたとは思えない。



会場が近かったので、久しぶりに母マールと赤ちゃんマールが観戦に来たのに、

母マール「とても本気でプレーしているようには思えない。ガッカリしたよぉ。」



誰がみたってそう思うハズだ!



明後日の月曜日は、5年生と合同のトレセンがあるというのに…

来月には来年のU-11トレセンセレクションがあるというのに…



速く走れる子達が羨ましいよ!



タツマールがどうしたいか?どうなりたいか?

タツマールが決めることだから、決めたことには応援するけど、取り組むのはタツマールだから、楽な道のりじゃあない。(追いつくだけでも大変だ!)



まぁ、そんな道のりも楽しんでやろうぜ!タツマール!

父マールは応援することしかできんが…



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆