ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

サッカーを楽しめた1年を動画にまとめてみました。

小学校2年生から始めたサッカーも3年目に突入。

チームが廃部になって新しいチームに移籍したりと、色々あった1年でしたが、

大きな怪我もなくサッカーできたことが何よりも良かったことだと思います。



スーパーキッズのようなプレーはできないし、バシバシ得点も決められないけれど、精一杯サッカーを楽しんでくれているので、父マールも嬉しい限りです。(楽しんでサッカーして貰えればイインデナイカイ)





試合数も少しずつ増えてきて、場数をこなすほどに緊張も減ってきているようです。(3年生の去年は、練習試合が1回だけだったからね)




2016年も焦らずに楽しみながら、サッカー上達しようね!




【父マールが来年頑張って欲しいと思う事】

1.最後までボールを追って欲しい
2.ファーストディフェンスで前をしっかり塞いで欲しい
3.試合でクルッと回るのを見てみたい(1度でいいからターンしてみせて♡)
4.緊張しないで落ち着いて、リラックスして試合を楽しんで欲しい




2015年、なかなか良い年でした!
ありがとう!タツマール!


サッカー少年少女の皆さん、サポーターの皆さん、良いお年をお迎えください!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆