読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

締めくくりは1アシスト

今日は今年最後のU-11の試合がありました。



先日のU-10トレセンマッチに参加したAチームの仲間も沢山出場していました。

U-11の試合でもバリバリ活躍して戦力になっているあたりが、タツマールとの違いかな。(みんなスゴイよ)



やっぱりしっかり走れないと、戦力としては期待してはもらえませんね。

3月にあるU-11トレセンのセレクションまでには、走力をもっとアップさせなきゃヤバイぜっ!



タツマールは、今日行われた2試合ともに後半からの出場でした。

もちろん課題は沢山あるので、少しずつ減らしていけるように頑張ろう!


それよりも問題なのは、

自分だって大してできてもいないのに、ちょっとしたことでも汚い言葉で仲間を野次る仲間がいる事

⚪️早くパス出せよ!(お前がパスコースに動けよ)

⚪️なんで取られるんだよ!(サポートしてやれよ)



みていても楽しくないんだから、プレーしているタツマールも楽しくはないだろうなぁ〜。


もう少し、試合でチャレンジできる環境が欲しいなぁ~。




子供って声かけ一つで変わるんじゃね?



まぁ、そんな状況でも、アシスト出来たことは良かったと思います。



全ては通わせてる親の責任だから、タツマールよもう少し辛抱してくれ…

何も言えないくらい練習して上手くなればいいんだから、早くそのレベルになろうぜっ!(普通は逆じゃね?)



口の悪いヤツはほっとけばいい、お前が下級生や仲間にしなければいいからね。

あ〜またグチっちゃったよぉ〜 (^^;;
この辺にして腹を横にしよう。(閉口)



明日はチーム練習の最後(蹴り納め)だから、仲間と楽しんでほしい。

そして感謝もしよう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆