ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

残すところ今年もあと2試合

残すところ今年もあと2試合となりました。



○23日:トレセンマッチデー(他県他地域のトレセン選抜チームとの試合)

○26日:U-11の試合(来年U-12のグループ決めの大事な試合)



11月中旬から体調を崩してしまい、約3週間程棒に振ってしまったタツマール。

まだまだ体力も試合感も取り戻せてはいないので、チーム練の最後のミニゲームでも、消極的なプレーが目立つ。


状態は悪くても、せっかくAチームでトレセンに招集されているんだから、チャンスをいかして良いプレーを見せて欲しい!





残された2試合に向けて、昨日今日と約2時間ずつ一緒にコソ練をしました。


スグに(簡単に)身につくプレーなんてないので、今度の試合中に出来るかは分からないけれど、体に覚えこませる事を目標に、ボールを受ける時の動きと、反転(ターン)する前のフェイクを反復練習しました。(少し経ってからプレーに出たりするんだよね…)



トレセンの試合は、同じチームの仲間同志でボールをつなぐ傾向にあるから、しつこく呼ばないとボールは回って来ない。

早熟タイプの子も多いので、身体能力を武器に自分でアタックして持ち過ぎる子も多い。(タイミングを逃したギリギリのパスで受け手も大変だ)



そんな中で、身体測定結果:Cのタツマールが、居場所を見つけるのは大変だけれど、

トレセンの選抜試合も3回目になるので、活路は自分で切り開いてもらいたいところ。(自分で考えて打開しよう)



天候も少し心配だから、雨にならないようにサッカーの神様にもお願いしておこう!(1回目は雨だったんだよね)



8月の試合よりも、
10月の試合よりも、
いい動きを見せてくれ!
闘う姿勢を見せてくれ!



そして、楽しんできて欲しい。



ファイト!イッパーツ!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆