読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

このままじゃ、練習についていけん

自主練・コソ練(父マールと練習)

咳も治まってきて、ヤル気も復活してきたタツマール。

昨日は午後からチーム練習もあったけど、タツマールにはタツマールの課題があるから、バテバテでチーム練習で動けなくなっても仕方ないつもりで、午前中にコソ練を頑張りました。



体の動かし方が悪いのも、走力がない原因の一つだから、それも含めて改善できるように取り組んでます。

⚪️股関節の可動域をもっと広げたい。

⚪️横への動きに対応出来るようにしたい。

そうなれば抜群に動きが良くなるわけではないかもしれないけれど、

Aチームの仲間と共に戦えるようになるかもしれないという、淡い期待を込めて頑張ってます。



気がつけば、アジリティとコーディネーションだけで、90分もやってしまった。

健康診断で生活習慣病を注意された父マールにとっても、カロリー消費出来る絶好のチャンスだから一緒に頑張りました。



その後ボールを使った練習を60分程やったけど、1対1は余裕勝ちできなくなってきました。



夏休み前くらいは余裕勝ち出来ていたのに…

このままじゃ、タツマールとのコソ練についていけないぞぉ〜。(夏から4kg以上体重が激増してたらムリもない…凹)



1対1で簡単には抜けない手強い相手であり続けたいから、父マールも頑張らなきゃ!(目指せイバンゴルドバ)



父マールもダイエット頑張るぞ!
タツマールは目指せトレセンAチーム!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆