ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

サッカーの神様がくれた、少し早いクリスマスプレゼント

今月は2回トレセンの試合がある事は知らされていました。

1度目は12日、2度目は23日。



体力が落ちているタツマールの願いは、「出来れば23日のトレセンに呼ばれたい」でした。

何故かというと、落ちた体力を戻す時間が欲しかったから…



12日はチームのU-11の大事な試合があるらしく、チームの試合に帯同して欲しいので辞退させました。と監督さんから伝えられていたので、23日に呼ばれればいいなぁ〜と思っていました。(辞退したので呼ばれない可能性もあり)


今日のチーム練が終わってタツマールが監督から何か用紙をもらっていたので、タツマールに見せてと聞くと…


タツマール「お父さん!Aチームで呼ばれたよ」

父マール「Aチームって何が?何のこと?」

タツマール「23日のトレセン!」

父マール「何?それはトレセンの紙なの?」

タツマール「そうだよ」

父マール「ワォ〜!良かったじゃん!」



この前のトレセンは、体力が落ちていたので、良いプレーは長くは続かなかったが、

1対1などは、Aチームの友達とやりあっても確かに悪くはなかった。

だからといって、Aチームでプレーできる力はまだないと、父マールは感じていたんだよね…(ミニゲームではイイとこなしだったし)

追い討ちをかけるように体力測定の結果を見せられて落ち込んでいた父マールも、俄然ヤル気が湧いてきたぜぇ〜!

タツマールのヤル気も芽生えたようだ!



これで良いプレーをして、Aチームに復帰できるように頑張らなきゃバチが当たるぜ!


23日だからチョット早いクリスマスプレゼントを、サッカーの神様がくれたんだよ!



体力測定の結果:Cでも何とかやれる事を証明せなアカンでぇ!


アカンでぇ!


待てば海路の日和あり(父マールの好きな言葉)



今度こそ、チャンスを活かせるように頑張ろう!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆