読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

クラシコでのネイマールの動き(オフザボール)に興奮

体調不良で試合に行けなかったタツマール。

クラシコの結果が気になるというので、YouTube で探して一緒にみました。



タツマールと興奮しながら見たのは、3点目のイニエスタネイマールのワンツーのシーン。



ネイマールのスペースを作る動きが素晴らしい!

スペースは自分で作るものだとタツマールも興奮しながら“スゲエ”を連発していました。


ラキティッチからイニエスタにパスが渡って、2タッチしてパスを出しているけど、

その間にディフェンスを引きつけ、生まれたスペースでパスを受けてリターンアシスト。

最高です。



1点目のスアレスの動きだって、ドリブルコースを開けつつ、サイドに膨らんで受けてる。(オフサイドにならないように)

子供たちの試合を見てると、ドリブルコースを塞いじゃってるシーンが頻繁に見られるけど、コースを空けてあげるだけでチャンスは膨らむんだから、タツマールには実践してもらいたい。




いいゲームはホント勉強になるよね!
タツマールも興奮して何度も何度もリプレーして見てました。



早く体調を戻して、あんなプレーができるように、サッカーしようぜ!



ネイマール最高!
メッシも復活したし、ゴールを量産してくれ!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆