ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

楽しいサッカーをする為に頑張れ!

⚪️火曜日のチーム練習の帰りの車内で…


父マール「今日はどうだった?」

タツマール「うーん、楽しくなかった。」

父マール「どうして?」

タツマール「思い通りのプレーができなかった…」(かなり落ち込んどるやん)

父マール「どんなところがダメだったの?」

タツマール「ミニゲームで得点できなかったし、パスカットされたりトラップミスしてボールを奪われた。今日はいいところがなかった…」

父マール「しばらく自主練もしていないし、仕方ないんじゃない…」(チクリと刺しときました)

タツマール「…」



⚪️土曜日のチーム練習の帰りの車内で…

タツマール「今日のサッカーは楽しかったよ」

父マール「おっ!どうした!」

タツマール「コーチが味方チームに入ってたから、敵の背後を取ってスルーパスを受けたり、下がってボールを受けたりできたし、ドリブルで相手を抜けたりできた」

父マール「思い通りのプレーが出来た?」

タツマール「うん」



サッカーが好きでボールを蹴れても、楽しいサッカーと楽しくないサッカーがあるんだよね!

父マールはそれに気がついてくれて嬉しいよ!



練習すればするほどボールを自由に扱えるようになるし、ポジショニングだって上手くなれば試合で活躍できる。

今よりももっと楽しいサッカーが待ってるはず!

まだまだ想像もつかないほど、楽しいサッカーワールドがあるんだぜ!



さぁどうする?
もっともっと楽しいサッカーをする為に、もっともっと努力してみる?



今日は、U-12のリーグ戦があるけど、トレーニングマッチがあったら、思いっきり楽しんでおいで!

自由に伸び伸びとプレーしようぜ!
サッカーを楽しもうタツマール!