ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

「奇跡のレッスン」は定期的に見返す必要アリだなぁ…

チームの仲間に貸すために、久し振りに「奇跡のレッスン」を見返しました。

フットサル日本代表 ミゲル・ロドリゴ監督の「奇跡のレッスン」に関してはこちら
※再再再放送して欲しいなぁ〜

DVDを見返して、もっともっとタツマールの良さを引き出して伸ばしていきたいと思いました!

定期的に見返して、親としてしっかりリード出来るように勉強しよう!(反省反省…)



今日は9月最後の日、タツマールに夕練に誘われたので、約1時間程付き合いました。

トレセンミニゲームを見て感じた事があったので、少しでも修正出来るように練習しました。

ちょっと気合が入りすぎてしまい、無駄な力が入っていると感じたので、もっとリラックスしてプレーするようにアドバイス!

ミニゲームのある局面を再現してみましたが、リラックスしてプレーすれば、何パターンも打開するアイデアは出てくるしキレもある。

改善できるので、上手くリードしてあげようと思いました。



タツマールの今日の自主練・コソ練は140分。
しっかりとサッカーノートもつけていましたよぉ〜。



【今日の感想】
今日は9月の最後で、胸トラップもボレーもはじめより上手くなっていることを感じる。このまま来月も続けて上手くなりたい。
(1/4位抜粋)



練習の感想なども、しっかりと書けるようになってきました。(雑に書かなくなったし!)

父マールも赤色鉛筆で毎回コメントを入れていますが、

今日は9月のまとめと10月に意識するポイントなどを1ページ丸々使って書き足したので、

かなりのボリュームになってしまいました。(父マールも頑張ってまっす!)



今の意識に変わったのが9/19なので、
まだ10日位しか経っていませんが、この意識で継続できれば、上手くなっていけると思います。(期待してみよう!)

焦らずに基本から!
楽しく厳しくマスターしていこうぜっ!




コツコツ続けていって、次のトレセンでリベンジだ!
頑張ろうぜタツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆