ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

悔しさをバネに出来るかどうか

今日はトレセンがありました。

来月にはトレセン交流試合が控えているので、そのセレクションがおこなわれるのは予想済みでした。



前回はAチームで試合に出ささて貰えましたが、消極的なプレーが目立っていましたので、今回選ばれる可能性はほぼ無いに等しいと思っています。

前回のトレセン交流戦の事はこちら



トレセンの開始時にグループ分けが行われましたが、下記が父マールの予想するところ…

1チーム目10人 : Aチーム
2チーム目10人 : Bチーム
3〜5チーム目24人 : 残り
※キーパーを除く

フィールドプレーヤーは、グループ分けされたメンバーを見る限り、1チーム目の子達がAチームに間違いありません。

前回Bチームだった子がAチームに入っていたりと、コーチたちはしっかりと見てくれていて、適切な判断をしているなぁ〜と感心しました。

タツマールは辛うじて、2チーム目の最後に名前を呼ばれましたが、今日のプレー次第では落ちる可能性も大です。



ミニゲームを観戦しましたが、1チーム目の子達は流石に動きが速いですね。

今のタツマールでは、俊敏性でもかなりの差があり、ボールを追う姿勢(気持ち)もまだまだ追いつけていません。(それでも前回のトレセン交流戦よりは、激しく奪いにいけてはいましたが…)

とてもとても、Aチームでプレー出来る選手ではありません。(だから、頑張るんだぜっ!)




サッカーに向かう気持ちが芽生えてきたばかりなので、今回選ばれなかったとしても、腐らずに努力を重ねていって欲しいのですが、

悔しさをバネに出来るかどうか!

が、今後の成長の為には重要だと思いますので、しっかりと見守っていきたいと思っています。



今回は、トレセン終了時に発表される事はなく、チームの監督さんから通達されるそうです。(さぁ、どうなるかな?)



落ちても努力は続けなければならない。(悔しさをバネにして)
選ばれても努力は続けなければならない。(喜びをバネにして)

タツマールの明日に影響はなく、努力は重ねていくしかない。

努力が報われる事を信じて、歩みは止めてはいけないよ!



タツマールが取り組まなければいけない優先順位が明確になりましたので、今日のトレセンはとても収穫になりました。



頑張ろうぜっ!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆