読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

そんなに凄い努力を期待してはいないんだけどね…

タツマールよ少しだけ考えてみよう。


もし、サッカーの神様がいてこう言ったらどうする?


「努力(練習)をした分だけ、このプールに水を貯めてよいぞ!このプールの水が一杯になったら、ネイマールと同じサッカースキルを授けよう」


さぁ、どうする?


たった10分ずつでも努力して、水を貯めてみたいと思う?


父マールは凄い努力を見たいわけじゃあないよ。(期待したいがしない…)
コップ一杯の僅かな努力をコツコツ積み重ねて欲しい。


このまえ、風呂桶一杯分貯めたよ!

よりも、

毎日コツコツ、コップ一杯ずつ貯めてるよ!

を評価したい。


子供だから継続出来なくて当たり前とは思わない。
そんな時だけ子供扱いはしないぜっ!



サッカーの神様が微笑むのは、どんな子だと思う?



世の中複雑なようで、とてもシンプルな気がするなぁ〜。


水が蒸発するスピードに負けてるようでは、プールに水は貯まらないし、サッカーの神様も微笑んではくれないと思うよ。



少しだけサッカーの神様の気持ちになってみよう!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆