ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

6分30秒で出来た事

今日はU-11リーグの試合に出かけてきました。


フレンドリーマッチも無かったので、タツマールに与えて貰った時間は、約6分30秒。


ポジションは、3-3-1のフォーメーションの右サイドハーフでした。


相手は、とても弱い相手でした。(2試合とも)
先週戦ったU-10トレセン交流戦のハイプレッシャーに比べると、やり易さは歴然!


ゲーム内容はというと、U-11の地区トレセンに選ばれている選手が6人いるので、もっと余裕を持ってプレーできるはずなのに、なんだかもどかしい試合運びです。(2勝はしましたが…なんだかなぁ〜)


タツマールの6分30秒も、もどかしいものでした。(ワクワクする事なし)

ロープレッシャーの中でのトラップミスもあり、ちょっとガッカリでした。



ただ、光るプレーもありました。


左サイドからのセンタリングに、間合いをとって3回飛び込んでいきましたが、飛びこむタイミングとポジションはGOOD!


その内1回は、足元までボールが来たので、インサイドで方向を変えてあげればゴールでしたが、日頃の悪いクセが出て、アウトサイドで当てにいってしまい、枠を外してしまいました。


これは、BADプレーです。(父マールはかなり、カチンときたぜっ!)


タツマールもこの決定機を外したのはショックだったようで、ベンチに戻った時に肩がかなり落ちていました。(反省してるようだから、強烈には突っ込まないでおくとしよう…)


トラップミスやシュートミスなどは、自主練でも上達しますが、ポジショニングは試合の中でしか、経験出来ないプレーなので、


6分30秒という僅かなチャンスでしたが、少しは収穫があったように思います。


明日はU-12があるので、フレンドリーマッチに出させて貰えたら、もうチョット頑張って欲しいと思いました。


また明日!頑張れタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆