読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

マインツ武藤選手2得点のニュースを見て、タイムリーに思う事

マインツ武藤選手がリーグ3試合目にして、2得点の活躍をしたそうです!


本当におめでとうございます!


トレセン試合の翌日の月曜日、仕事から帰ると…


タツマール「お父さん、すごいニュースがあるよ!当ててみて!」

父マール「サッカー関係?」(テレビ画面に録画した『やべっちFC』が映ってたので)

タツマール「そう!」

父マール「岡ちゃんがハットトリックした!」

タツマール「違う!岡ちゃんじゃあないよ。」

父マール「じゃあ、武藤選手が得点した!いきなりハットトリックは難しいから2得点!」

タツマール「正解!」

父マール「ワォ!父マールも観たい!巻き戻して!」



前の試合では得点出来なかったけれども、チャンスに走り込めていたり、動きも良かったので、レスター岡崎選手の次に名前が直ぐに出てきました!


やべっちFCでは、武藤選手の特集をしていたので、私生活や練習風景なども流していました。


そして、タツマールと観ながら思った事は、


ボールを求める気持ちがハンパない(岡崎選手のような気迫あるプレーだ!)


それが、球際の強さに繋がっているんだと思います。


昨日のトレセン交流戦で、気迫あるプレーが見られなかったタツマールでしたので、武藤選手のボールを奪いに行く場面の表情、プレーから伝わってくる気迫などを感じて貰えたら収穫です。(本当にタイムリーなニュース!こんな表情を見せたかった)


ドイツメディアでは、「岡崎選手を忘れさせてくれるプレー」といった見出しもついたようですが、

本当にガッツあるプレーを見せてくれていると思います。



タツマールは、大好きな岡ちゃんや武藤選手のプレーから、何かを感じたかな?


次のチャンスでリベンジしたかったら、気持ちで負けちゃダメだぜ!


すばしっこくないタツマールなので、同じ動きを求める事はしませんが、同じような気迫を見せることは出来る筈。


そんな気持ちがプレーから伝わってくれば、ミスしたってイイと思っています。(ミスしろとは言わないけど)

ミスを恐れずにどんどんチャレンジしていって欲しいなぁ〜。



ガッツだぜっ!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆