ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

タツマールに泣かされた父マール

明日は待ちに待った、トレセン交流戦です。


今日は、午後から雨の予報だったので、少しだけコソ練をしました。

※タツマールが一人で練習 = 自主練
※父マールと一緒に練習 = コソ練


最近のタツマールからは、あらゆる面で余裕がなくなっていて、4月くらいに見えていたスペースも見えていないような気がします。


そこで、父マールが見ていて気がついた所と、チーム練習のミニゲームなどで注意された点の理解を深めるために、ポジショニングの復習をしました。


⚪️ディフェンスラインの裏を狙う動き
⚪️味方・敵・自分の時、ボールをずらしてパスを出す動き
⚪️前にいる味方をサイドから追越して、オーバーラップする動き


ゲームでは、何度も訪れるよくあるシーンなので、忘れていなければチャレンジして欲しいと思います。(失敗を恐れずに!)


そして、1時間程でコソ練を切り上げて、父マールは一旦仕事に戻りました。



仕事を終えて帰ると、タツマールが玄関まで走ってきて、



タツマール「宿題の『家庭の日の作文』の下書きが完成したから聞いてくれる?」

母マール「なかなかの出来だから聞いてあげて!」

父マール「イイよ!」



作文の題名は、『僕の家族』

全文は書けないから父マールのことを書いたパートだけ紹介しますね!



次に僕のお父さんを紹介します。
お父さんはスポーツが得意で、僕のサッカーの練習をしてくれます。
チームの練習も見に来てくれるやさしいお父さんです。
お父さんは冗談やギャグを言って、家族を笑わせてくれます。
お父さんがいると、より家族が楽しくなります。



バッカヤロォー泣かせやがって!( T_T)
不意をつきやがって!( T_T)

怒りん坊の父マールをやさしいだなんて言うんじゃないよ!!( T_T)

泣かせやがって…( T_T)
もぉ〜許さないんだから…( T_T)



明日はサッカーのプレーで泣かせてくれ!

納豆食べて粘っこくプレーしておいで!(古るっ)



こんな父マールをよく思ってくれてありがとう!
明日もゲーム観に行くから頑張れよ!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆