ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

なんだかやる気が出てきたみたいだぞっ!

一昨日のチーム練習がイマイチだったので、昨日のチーム練習を観に行くモチベーションも低く、観たのは最後の10分くらいだけでした。



ミニゲームの内容はというと、自分の体から少しでもズレたパスには反応できず、トラップミスのオンパレード!

受けたパスの処理は、同じ方向にはたくだけで、工夫の“く”の字も観られない…

コーチからは、いつものガミガミ声で、


「タツマール!なんで同じ方向しかパスしようとしないの!反対とかも観てプレーしろよ!」


と、ゲキが飛んでいる…



と、ここまでのプレーを観て父マールは思った。



どんだけ走らせたか知らんが、周りをみるとか、アイデアを巡らす余裕すらないほど疲れてんじゃないの?

野球で例えるなら、1000本ノックの990本目くらいで、体のすぐ横のボールですら、疲れすぎて処理できない状況。



超バテバテジャン!
相当バテてんじゃね?
相当走らされてるなコリャ!

そんな中、近くを通ったタツマールに声をかけると、



タツマール「ヤバイ!ヤバイよ!マジでヤバイ!後で…」


??
怪我でもしたのか?
具合でも悪いのか?
何がそんなにヤバイんだよ?
後で?何がやねん!



で、帰りの車内で話を聞くと、案の定相当走らされたらしくて、


タツマール「超走らされた!<^=$%#|>$?>€とか、+%>€++€$%とか(興奮気味で話すからよく分からんかった)、メッチャ走らされたけど、これからもっとキツくなるんだって!このままじゃついていけなくなる。自主練で走ったりボールタッチの練習しないとおいていかれそう…、マジでヤバイ!」



口ではヤバイヤバイと言ってるが、
目がメッチャ輝いてるぞ!(お主はMか!)

その躍動感は何処かで見た事があるが、そのやる気は本物か?



始まったばかりのサッカー人生なんだから、最初から飛ばさなくてもいいんだよ。


高校の部活なんてメッチャキツイし、父マールだって毎日逃げたしたかったもん!

サッカーから離れるキッカケや誘惑なんて、これから沢山やってくるぞ!



今日タツマールがやった練習のキツさは、小4のお前にとっては相当なキツさだったと思うよ。(人数が少ないから、小4〜小6まで同じ練習なんですよ)

「練習キツくなるから、よそのチームに移る」って弱音を吐いたって仕方ないし、その選択肢だってアリだけど、(練習を休みがちになるとかね)

それに逃げようとしないで、自主練して乗り越えようと考えたお前に拍手をしたい!(本当に自主練やればもっと拍手するぜっ!)



タツマールが朝走るっていうなら、父マールは毎朝一緒に走るぜ!(痩せたいしね)


自分の試練は自分で越えてゆけ!
頑張れタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆