読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

夏休みビフォーアフターの違いなし

クラブチーム練

アッ!という間に夏休みも終わりですね。


タツマールは週明けの火曜日から、2学期のスタートです。


時間が沢山あるから、沢山サッカーするかと思ったら、そんな感じてもなく終わってしまった夏休み。(気が狂うほど暑かったが…)


昨日はチーム練習があったので、終わりの30分位見学したけれど、夏休みビフォーアフターの違いを発見する事も出来なかったなぁ〜。


そして、


サッカーは、「ボールを持ってプレーしたいかどうか」だと、タツマールの動きをみて、ため息混じりに思う。



もっとデカイ声出してボールを呼べよ!



サッカーが好きかも知れないけどさっ!



もうちょっと具体的にね、サッカーのどんな瞬間が楽しいの?



ドリブルで相手を抜くこと?
シュートを決めること?



それってボールが無くても出来るプレーなの?



もっとデカイ声出してボールを呼ばなきゃ、サッカーの楽しい瞬間なんてこないぜ!


失敗だってできないじゃんか!


楽しい事が今は重要なのかもしれないけれどさっ、本当にそんなんで楽しいの?



父マールは、観ていてもちっとも楽しくないしワクワクもしない。



今日も午後にチーム練習、明後日はトレセンがあるけど、ワクワクしない時間を消費したくはないんだな…



本当にタツマールが楽しいなら付き合うけどね…



もっとワクワクさせてくれ!タツマール!



☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆