読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

ジョルジュ メンデス氏の言葉に妙に納得してみた

名言

移籍を手掛けるスペシャリスト、ジョルジュメンデス氏の言葉
クリスチアーノ・ロナウドロナやハメス・ロドリゲスの代理人だそうです。)


サッカー番組「マンフト」でのインタビューから


Q. 移籍する時に、選手が見るべきポイントは?


A.
優れた選手にとって
最も重要な事はクラブではなく監督なんです
ビッククラブでなくても
ヴァレンシアのようなクラブに行く方が良い
活躍させてくれる監督に出会う方が良い
それがベストなんです


タツマールの場合ですけど、
前のチームでは、人数が少な過ぎて試合を組めなかったのかもしれませんが、ほとんど試合がありませんでした。


今のチームでは、U-12やU-11の試合にも連れていってくれて、フレンドリーマッチにも出させてもらえます。


環境って本当に大事!
妙に納得されられました。


試合があると子供のモチベーションも上がりやすいし、目標も作りやすいんですよね。


判断スピードだって磨かれるし、試合からしか経験できないこともある。


今の環境に本当に感謝です!
試合があるって本当に幸せ!



来月からは、土曜日はU-11のリーグ戦、日曜日はU-12のリーグ戦が始まります。

4月に初めてU-12のフレンドリーマッチに出させてもらった時には、ピッチでどうしていいかわからずに、ウロウロしていたタツマール。

今ではポジショニングもよくなり、体の大きな相手にも体をいれてボールを奪いにいけるようになりました。



しかし残念なことも、地区トレセンの交流試合が30日に予定されていますが、監督からまだ声をかけられていないので、その試合には出させてはもらえないようです。

いつ来るかわからない次のチャンスでは、選ばれるように頑張って準備しておこう!(悔しい思いは少ない方がいいぞ!)



日曜日は久し振りの試合だね!
頑張れタツマール!



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村