ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

大好きなコーラで乾杯しよう!

だいぶ日が短くなってきた、夜の7時だともう暗くてボールの確認もしにくいなぁ〜


夜の7時だとこの通りの薄暗さ…


今日は、タツマールからの久し振りの誘いを受けて夕練したのですが、夏のうだるような蒸し暑さもなく、夏の終わりを感じはじめた父マールでした。


夕練ですが、


ドリブル練習とリフティングは、自主練で昼間にやったそうなので、リフティングで意識するポイントをアドバイスしました。


少しやらせてみたら、リフティングの最高記録更新!
タツマールよ父マールは嬉しいぞ!(褒める時は褒めるぞ!)


ただやるのと、意識してやるのでは大違いだね!
今日は、大好きなコーラで乾杯だ!



万里の長城だってさっ、最初の1ブロックを積まなきゃ始まらなかったわけだし、


これからもっと記録を更新して頑張っていこう!


リフティングの後は、時間も少なかったので、1対1をしました。

リフティングが上手くできたので、その後の1対1も良い動きだったぜ!



些細な事でも上手く出来たことがあったら、これからはお祝いしようと思う。


コーラで乾杯とかでもいいよね。


些細な事でも成功体験を積んでいけば、脳みそ君もよい刺激を受けて、よい循環が生まれるかも!



やる気の芽をもっともっと育てるぞ!
頑張れタツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆