ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

シュート練習なんかしないでいいから…

タツマールは久し振りにチーム練習にフル参加して来ました。


先週はハードでしたね…


月曜日〜木曜日: サマーキャンプ
金曜日:チーム練習(途中から見学)
土曜日:チーム練習(欠席)


チーム練習を休むなんて言いだしたので、雪でも降るんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ。(メチャクチャ心配したぜっ!)


今日は、最後の30分位しか見学出来なかったけど、高校生相手のミニゲームはいいポジショニングしてましたよ。(もちろんガチ勝負じゃありません、ガチはムリです。)


判断スピードが遅い遅いとコーチ達に言われていましたが、ずいぶん速くなってきたと思います。(昔に比べての話です。)

判断スピードは、試合やミニゲームを経験すればするほど、速くなっていくものなんですね!

少しずつでいい、たくましく育ってくれ!


今日の練習に参加してくれた高校生の中には、スカウトされて県外の高校に行った子もいました。(夏休みの帰省中に相手しに来てくれたようです)


春休みくらいにタツマールが小学校にサッカーしに行った事があったのですが、その時に相手をしてくれたお兄ちゃんもいました。


中学生の卒業時にかなりオファーがあったらしく、その中から県外の高校を選んだそのお兄ちゃんは、1年生なのに既にレギュラー争いをしているそうです。(マジ頑張れ!)


そのお兄ちゃんとタツマールが練習後に話をしていたので、何を話しているか聞いたところ


⚪️シュート練習なんかしないでいいからドリブル練習しな!

⚪️左足も蹴れるように練習しよう!(利き足の反対でも)

⚪️学校から帰ったらサッカーしに行きな!(カードゲームなんかしてる暇はないよ)


おいおい、タツマール!
父マールがいつも言ってる事ジャン!


父マールの言うことは聞かないけど、お兄ちゃんの言う事は聞きそうだな…
(まったくもう)



沢山のオファー受けて、県外の高校に行って、1年生でレギュラー争いしているお兄ちゃんの言う事は、説得力もありますがな…(父マールは勝てんよ)



あのゴン中山(父マールも、母マールも大好き!)が、宇佐美選手へのインタビューの途中で、


ゴン中山「あぁ〜、俺もドリブル練習しとけばよかった!俺さぁ〜壁に向かってボールばっか蹴ってたんだよね!そりゃ〜もうデッカイ壁だったよ!」(頭を抱えて身体を反らせながら)


これも説得力があると言えばあるよね(笑)


シュート練習がいらないわけじゃないんだよ。

先ずは、ドリブル練習しとけって事!



お兄ちゃんのアドバイスを守って頑張れよ!


目指せネイマール
GO!GO!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆