ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

普通のサッカー好きな少年が…

タツマールは極々普通のサッカー好きの少年です。



サッカーが上手くなりたいと思い始めたのも、今年の4月頃から。

為末選手の「脚が速くなる教室」に申し込んでみても、本人興味なしだし…

Jリーグの試合を見に行こうと誘っても、留守番するのを選んでたし…



数年前までは本当こんな感じの普通の少年でした。(サッカーに強い興味もなし)

運動が苦手な小学生にはなって欲しくなかったので、ホントやきもきしていました。

校内のマラソン大会でもパッとしない成績だし、運動会のリレーの選手にも選ばれないし、



父マールの願いは、



「せめて、脚だけでも速くなってくれ!」(父マールは小6の頃、リレー(100x4m)で県で2位でした)



運動会のリレーに出てくれるだけでも、超ハッピーなんだけどね。(色別対抗リレーって燃えるんだよね!)

こんな感じのままだっら父マールもブログ始めようとも思わなかっただろうなぁ〜



少しずつ変わり始めたのは、去年の夏頃だったと思う。

プールに連れていっても、「逃走中ごっこ」しかしなかったのに、クロールが上手くなりたいと言い出し、

父マールの教えるのをちゃんと聞いて練習して、続けて750m泳げるまでになりました。(1ヶ月くらいで)



面白かったのは、750m泳いだその夜に、(帰宅直後の話)



タツマール「今日、プールで750m泳いだよ!」(母マールに報告)

母マール「トライアスロンに出てみたら?」(よっ!勧め上手!なかなかやるのぉ〜)

タツマール「うーん、出てみようかなぁ」

母マール「キッズトライアスロンってのがあるらしいよ」(検索して見つけたらしい)

タツマール「出てみる!」(おだてると木に登りやすいタイプかな)



で、父マールが車を駐車して、遅れて居間に行くと…



母マール「タツマールがトライアスロンに出るって!」

父マール「はぁ?どゆこと?」


すでに、トライアスロン挑戦が決まっていたのでした…



この頃に、「頑張ってやると色々と出来るようになる」って事が少し体感できたのかもしれない。



自分からドンドン練習したトライアスロンに比べると、まだまだ積極性に欠けるが、今のタツマールは、トライアスロンに挑戦した頃に少し似ている。

けれども、普通のサッカー好きな少年の域から抜けだせてはいない。



問題は、これから先…

何処までサッカーを続けていけるかわからないけれど、



運動が得意ではなかった “普通の少年” が、

普通の “サッカー好きの少年” になったので、

“サッカーが上手い少年” へと変貌を遂げるのかみてみたい!



何処までサッカーが上手くなるかを、期待を込めて一緒に辿っていければと思う。

そんな感じで、なんとか1ヶ月続いたこのブログ。



タツマールのサッカーが上手くなるか!

父マールのスマホの早打ちが上手くなるか!(文章も上手くならなきゃね)

勝負だタツマール!(勝ってよね!)



本を全く読まない理系出のアラフォー父マールの次なる目標は、ブログを3か月続ける事にしよう!

タツマールのサッカーも少しは上手くなって、父マールの書くことだって増えるでしょ!(期待だけがモチベーションです)



頑張れ!父マール!
祝1ヶ月!イヤァッホー!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆