ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

詰めが甘いぞタツマール!

タツマールは、サッカーサマーキャンプ中で留守なので、家の中がとても静か!


姉マールの宿題もはかどることでしょう!


それはそうと、タツマールは宿題進んでるんだろうな?


机の上にある、汚く色塗られた防災ポスターを発見…(これ本当に提出する気か?)


もう少し、筆の使い方とかなんとかならんものか?(雑すぎて父マールは悲しいぞ…)


しかし、雑な事が良いほうに転んだ例もあるので、タツマールに内緒で紹介してしまえ!(奇跡に近い風合いなんだなこれが)


1学期の最後の図工の時間に、
Tシャツに絵の具で好きなものを書いたらしい。


支度は前日に済ますようにと、口を酸っぱくして言ってるのに、その日も出かける間際に準備してるんだから…


タツマール「無地で白か薄いグレーのTシャツない?」


急に言われても、そんな都合のよいTシャツなんてないぞ!


何とか父マールの白無地のユニクロTシャツを発見して、


父マール「ほとんど着ないから好きにして!」


と、学校へ持たせたのでしたが、
何を描いてきたかというと…


ジャーン!



日本代表のユニフォーム!
やっぱり10番!


おっ!なかなかいい出来じゃん!
手書き風で、滲んだ感じもいいぞ!(手描き風ではなく、正真正銘の手書きだからね)


父マール「これなら着れるよ!」(下着としてね)

タツマール「でもさぁ〜、裏返しで反対に描いちゃった!」(笑いながら)

父マール「??」

そゆことなのぉ〜 (o_o)


なかなかいい感じの風合いに仕上がってたのに!(絵の具の青は使いきったらしい)


プレーが雑にならないように、いろんな事をキチンとやりなさい!


オフザボールでも詰めが甘いぞ!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆