ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

何も起こらないかもしれないし、何かが起こるかもしれない

さぁ、今日から3泊4日のサッカーサマーキャンプです。(首都圏のクラブチーム主催のキャンプに参加)


タツマールは現地集合なので、集合時間ちょっと前に送り届けました。(グーグル先生のおかげでギリギリセーフ)


既にバス組みは到着していて、決められた部屋割り班に分かれて、宿舎で過ごしていました。


担当のコーチに挨拶すると、部屋に誘導されたタツマール。


部屋の入り口でコーチに紹介されると、特に気後れすることもなく部屋にスタスタと入って行きました。(鈍感なのか?度胸があるのか?どっちだ?)


まずはひと安心…



練習環境は文句なしで、天然芝のグランドです。
天然芝のグランドなんかでサッカーするのは初めての筈!(羨ましいぃ〜)


今日のメニューは、開校式とミニゲーム
その様子で、明日からのグループ分けが行われるそうです。


せっかく1時間半もかけて送ってきたので、ギリギリまで見てから帰りたくなり、予定を変更して1時間ほど見ていくことに…


アップを兼ねて、ボールを使わずに1対1などを行い(いい練習だ!申し込んで良かったぜっ!)、その後にミニゲームをしました。(途中までしか見られなかったよぉ〜)


チーム練習だと、いつも同じメンバーなので、ボールを取りに来るタイミングやプレッシャーにも慣れてくるんだろうなぁ〜。(父マールは、それを強く感じたよ)


今日は全員が初めての友達なので、普段とは色々と違うよね。(タツマールは感じたかな?)


フェイントしても効かない…
ボールを奪いにいってもあっさりかわされる…
いつものテンポやリズムでは、サッカーさせてもらえない…
プレッシャーから何もかも新世界!(ワォ!レベルも高いぜっ!)


コミュニケーションもとれていないので、パスも来ないぞぉ!(初めて会って1時間ほどだし仕方ないけど)


いやぁ〜、タツマールにとっては、厳しい環境だ!(まるでアウェーのようだぜ)


すごい刺激を受けてる筈だ!(タツマールが鈍感でないことを祈るばかり)


人間なんて磁石みたいなもんさ!


こっちの磁力とあっちの磁力が、“出合い” ってヤツで触れ合うと、どっちかに影響を及ぼすんだな…(ただの鉄も、鉄磁石になるんだぜ!)


影響を与える方と影響を受ける方がいて、タツマールは影響を受ける方!(磁力も弱い鉄磁石だな)


たくさんの友達と触れ合って、いい影響を受けてきな!
何も起こらないかもしれないし、何かが起こるかもしれない。


父マールはワクワクだぜ!


スッゲェ強力な磁石になってこい!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆