ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

プロになるために少年時代に必要な事

Q.
プロになるために少年時代に必要な事はなんですか?

A.
一生懸命に練習して
そして、夢を諦めないことだね

そうすれば目標を失わずに
自分の望む道に向かって進んでいけるよ


サッカー番組「マンフト」でのネイマール選手へのインタビューから


タツマールがプロになりたいと本気で思った時、
そんな時が来るかどうかも分からないけど、
少しでも上手くなるために、一生懸命に練習して欲しいなぁ〜


しかし、何がキッカケでサッカーがこんなに好きになったんだろう?
去年のワールドカップの頃は、ネイマール選手の事も知らなかったのにね(今では、大好きだし!)


今年の3月頃は、「もっと上手くなりたい!」とすら思ってもいなかったのにね(もっと早くから思ってくれよ)


本当に不思議だ!


応援するから頑張れ!タツマール!


☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆