ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

気持ちが足りない…

今日は地域の子供クラブの行事があるので、サッカーはお休み。


昨日と同じで、チームの仲間は練習試合に行っています。


タツマール「あ〜、サッカー行きたかったぁ」(夕方サッカーするチャンスがあったのに、遊んでたけどね…)

父マール「サッカーだけじゃダメだよ。地域の行事にだってしっかりと参加できなきゃ、サッカーさせないよ」


というわけで、今日は体育館(ソフトバレー大会)で1日を過ごしました。(体育館の中も暑い暑い!)


昨日に引き続き、疲れてダウン寸前の父マール、書きたいことは山ほどありますが、そんな気力もありません。(役員だったので、準備やら片付けやらでクタクタ…)


タツマール関連だと、1日延1000回リフティングを止めさせました。


どんな感じでリフティングしてるか見てみたらガッカリ…(プレーが雑!雑!雑!)


“回数を伸ばすこと” が目的になっていて、とても“連続して出来るようになろう!” といった気持ちが見えません。(気持ちそこにあらず)


他にもありますが、足りてないのは “気持ち” です。


口では大きな事を言うのですが、それを実現させるための “気持ち” が足りないので、行動に移すまで辿りつけません。


明日は月1の地区トレセン、行きたくても行けない子たちがいると思うと、その子たちに申し訳なく思います。


気持ちが足りないタツマールよ、このままじゃ半年先も大して変わらないんじゃないかなぁ?(上手くはなると思うが…)


本人以上の気持ちでサポートする気はないので、気持ちが見えなきゃ父マールはノーサポートです。(送り迎えとか、最低限の事はしますよ)


コソ練(自主練のことね)の回数だって5月の半分以下だし、数字が物語ってるよね…


気持ちがすべてさっ!タツマール!
(父マールにはどうする事もできん)

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆