ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

プロを目指す子供たちに伝えたいこと

Q.
プロを目指す子供たちに伝えたいことは


A.
⚪️できる限り尽くすこと
⚪️真面目に練習すること
⚪️監督やコーチの言うことを良く聞くこと
⚪️「いつかこうなりたいという夢を忘れるな」



サッカー番組「マンフト」でのC.ロナウド選手へのインタビューからですが、質問されていないのに自分から話し始めた所がポイント!


よほど、伝えたかったんだと思いますよ。
だからこそ、このメッセージには重みがある。


当たり前のことだけど、C.ロナウドが言うと説得力がありますね。


タツマールも真剣に聞いていました。


簡単でいて難しい、それが出来る一握りの選手がプロになる。


C.ロナウド選手は、今でもそれを当たり前に実行してるんだろうなぁ…


父マールが言ったら素直に聞かないだろうけどさっ、C.ロナウドが言ってるんだからね!


肝に銘じよ!タツマール!

※来週はネイマールが登場するらしいです!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆