ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

夕練で父マールも汗だく

仕事を早めに切り上げて、タツマールと夕練しました。


しかし、暑い…
空気がヤバいぞ!


モワーンとしてる?
ボワァーン?
上手く表現できないくらい、空気がなんか変だ!
夕方18:00過ぎの空気じゃないよね!


少し遅れていくと、タツマールは必死でリフティングの練習をしてました。(遅れてゴメン)


連続リフティングは、20回くらいしか出来ないタツマール。


それを何とかしたくて、延回数1日1000回を目標に、昨日から取り組むことにしたようです。


そうはいっても、なかなか大変らしく、昨日は600回で終わってしまったみたい。(始めの一歩を刻んだだけでもいいよ)


日中は外に出たくないくらい、今日も暑かったので、リフティングの練習を開始したのは、父マールが校庭に着く5分くらい前らしく、


父マールが到着したら、必死でやっていました。(いい表情でしたよ)


今日は、666回だったそうです。


目標の1000回は、今日も達成できなかったみたいだけど、父マールは充分満足ですよ。(今日のタツマールは、眼つきが違ってた)


夕練のメニューは、


⚪️ドリブル
⚪️インサイドキックでダイレクトパス
⚪️1対1


今週末にはトレーニングマッチがありますが、来週のトレセンを意識して、練習してみました。



相手をしたので、もう汗ダク…



頭から水をかぶったようにビショビショの父マール。(汗もしたたるいいオッチャンではない、ただのオッチャンである)


Tシャツだけじゃなく、パンツも汗で張り付いてます。(ファブリーズで退治されるなコリャ)
一緒に練習するのは大変なんだから…


タツマールは昨日から、目標が少し変わったようだし(目標が高くなりました)、それに向けて少しだけギヤを入れ替えないとね。


コツコツ頑張ろう!タツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆