ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

夕練はグランド貸切状態!

タツマールは夕練しよう!と言って学校に登校して行きましたが、

今日の夕練は無理だろう!と思っていた父マール。


しかし、一昨日からのミラクルが続き、夕練できることになりました!(^O^)/


・天候の回復が早まり校庭が乾いていた。
・夕方18:00からの仕事の打ち合わせが、16:00に変更になった
・少年野球の練習が中止になっていた
・チーム練習が休みの日だった



まだ校庭は半乾きだし、所々に水溜りがあるけれども、少年野球の練習が休みだったので、気兼ねなくボールを蹴れます。


今日の夕練も前回に引き続き、切り返しの練習を中心に行いました。

⚪️ドリブル(5種)
⚪️スラップ・ダブルタッチ・マルセイユターン(各左右)
⚪️切り返し(左右)
⚪️1対1(タツマール対父マール)

1対1は、ファーストタッチの向きや間合いの詰め方など、細かいところにも注意して練習しました。


少しずつですが上達しているので、根気よく努力を続けて欲しいと思っています。


マーカーでのドリブル練習は毎回やらなきゃダメですね。
2週間ほど別メニューでやらなかったら、やっぱりボールが足から離れます。(体にしみこむまで頑張ろう!)


努力が一番の近道だもの
明日はU-11のリーグ戦!
フレンドリーマッチから早く卒業したいね!


頑張ろう!タツマール!

☆1日1回応援クリック!☆
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
☆1日1回応援クリック!☆