ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

タツマールよ、父がケチですまん m(_ _)m

タツマールよ、おまえが行きたがっていた遠征試合だが、父は断ることに決めた!


だってだって、費用が35,000円もかかるんだも~ん!


とある他県で開催されるサッカーフェスティバルにチームで参加するのだが、
費用が2泊3日で、35,000円。

U-12の試合なので、U-10のタツマールが何試合出させて貰えるかも不明。

地域のリーグ戦のように、公式戦の終了後に試合に出ていない子を中心とした

フレンドリーマッチ”のような試合が組まれていたとしても、(父はないと踏んだんだよ)

出られる試合数は限られてくるジャン!



いまさら白状することでもないが、


父はケチである。


大いなるケチである!


例えそれが、5,000円であっても効果の期待できそうもないこと、

ワクワクできないことにお金を出したくはありません(キッパリ)


確かに2学年上の子達の試合に出ることは、

タツマールにとっては超ハイプレッシャーな環境なわけだし、

得られることも大きいとは思うよ。

他県のチームと試合をする事にも意義はあるさ!



でもね、遠征から帰ってきたタツマールを想像してもちっともワクワクできないんだよ。

普段のトレーニングマッチと何が違うのさっ!



お父さんは、ワクワクしたい!

おまえの成長した姿を想像してワクワクしたいんだよ!



だからね、3泊4日のサマーキャンプに申し込みました!(タツマールには打診済み)

費用は、遠征試合よりも少し高くなっちゃったけど、

サマーキャンプから帰ってきたタツマールを想像しただけで、

お父さんはワクワクがとまんないよ!

昔CCBという音楽バンドが“ロマンティックが止まらない” と確か歌っていた記憶があるが、父は歌ったりはしない。フゥォゥ〜♫



頑張ってお父さん働くぜっ!
(両方参加させろとは言わんでくれ)


頑張れタツマール!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村