ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

タツマール朝練のチャンスをまたしても逃す…

え〜、父マール寝坊しました。(目覚まし切ってあった?⁇)

4時に起きれずに、気がついたら5時半(~_~;)
 
そのおかげで、タツマールが自主的に朝練に行く姿を見られるぜっ!
 
というわけで、ふとんの中で寝たふりしていたわけです。
 
そうすると…
 
5:40にモゾモゾと起き出したではないですか!
 
偉いぞ、タツマール!
 
昨晩の天気予報だと、今日は朝から1日中雨だったので、雨が止んでいる今朝はまさにミラクル!
 
父の寝坊と曇り空のミラクルが重なり、タツマールの自主的な姿が見られるぅ〜!
 
 
しかぁ〜し!
 
 
タツマール布団へUターン!
 
 
はぁ?なぜですのん?
 
 
父マール「朝練しないの?」
タツマール「だって、今日は雨だって言ったじゃん!」
父マール「雨降ってないみたいだよ」
タツマール「無視…」
 
 
そもそも、君は朝練のために起きた訳じゃなかったんだね…T_T
 
ただのトイレだったのか…
 
もう一声かければ布団から出て朝練しに行ったかもしれないけど、父はそこまではしません(キッパリ)
 
 
自主性がね、一番大事なんだよね。
 
 
上手くなりない気持ちが、
もう少し寝たい気持ちに勝てないんだから、
まだまだなんだよね。
 
 
そんなんで、ネイマールに憧れても、宇佐美選手に憧れても、憧れで終わっちゃうんだよね。
 
 
で、高校生くらいになった時に、
小学校4年生の頃から朝練頑張っておけばよかったなぁ〜。
 
なんで振り返ってみても、戻れないしやり直せない。
 
ゴールデンエイジと呼ばれるのは、
今だけ!
 
 
この小さなハードルを、軽〜く乗り越えてくる日を、父マールはイジイジしながら待ちわびるのであります。
 
頑張れタツマール!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村