ネイマール大好きサッカー少年タツマールの「目指せネイマール日記」

ネイマール大好きサッカー少年タツマールが少しずつ上達していく様子を記録していこういと思います。 タツマール(2005年生まれ)2016y / U-11

アラフォー父、タツマールについて語る(1)

タツマールは現在小学4年生。

 
小学校2年からスポ小ではなく地域のクラブチームでサッカーを始めました。
 
小学校2年3年の約2年間は、楽しくサッカーをしていたので、メチャクチャ上手くなるわけもなく、のーんびりとしたサッカー生活を送ってきました。
 
すばしっこい仲間に比べると、1歩も2歩も出足が遅く(判断スピードが遅く)、練習のミニゲームでもボールに触れればよいといった感じでした。
 
タツマール「練習見に来て!」
 
と言われれば断ることも難しく、見には行きましたが、
 
タツマール「どうだった?」
 
と聞かれても、スーパープレーを見れるわけがないので、
 
父マール「もっと走ろうぜ!」
 
と答えるくらい…(お世辞は言えん!)
 
そんなわけで、親の熱が上がるわけもなく、親もゆるーく関わってきましたが、それがある事件をきっかけに一変する事になるとは…
 
続きはまた後日
頑張れタツマール!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村